【YUセミ】オープンクラス

YUプロジェクトが提供するYUセミナーにどなたでも1回からご参加いただけるようになりました!

参加者の経験を問わず、誰でもカンタンに楽しく【演劇のエッセンス】を習得できるYUプロジェクト独自の参加型セミナー【YUセミ】。日本人ブロードウェイ俳優・由水南が演劇界トップの世界で長年培ってきた経験と知識がギュッと凝縮されています。

 

「YUセミを受けてみたい!」というみなさんの声にお答えして、この度【YUセミ】が1回からでもご参加いただけるようになりました!YUサロン会員に大人気の「ポジティブマインドを鍛える【YUセミ】」に加え、ブロードウェイ俳優仲間の中でも由水南がイチ押しのアーティストを特別ゲスト講師として迎えるイベントなど、バラエティー豊かにお届けします!

 

是非 "You are Unlimited!"「可能性は無限大!」を体現していきましょう!

表現するチカラが人生を輝かせる

「心・技・体」すべての要素を取り入れて表現力を身につける大好評の【YUセミ】。

 

あなたも演劇ツールを手に入れて内面からイキイキと「自分らしい」表現を磨きませんか?

 

これまで「YUサロン会員限定」で開催されてきたオンライン【YUセミ】がこの度「オープンクラス」としてどなたでもご参加いただけるようになりました。1回ごとに今すぐお申し込みいただけます。

 

【心】自分の心に耳を傾ける

自分自身の内面に繊細に触れることでアウェアネス(気づき)を深め「自分らしい」表現に磨きをかけます。

 

【技】相手の心を動かす

俳優の仕事は「お客様に感動を与える」こと。つまり「相手の心を動かす」こと。演劇ならではのテクニックを学び、「伝えるチカラ」を鍛えます。

【体】溌剌としなやかに動く

ぎこちない表情やジェスチャーは凝り固まったが体が「あなたらしさ」をブロックしているから。体をほぐし、目覚めさせることで「表現するチカラ」を引き出します。

次回開催YUセミ

2021年1月23日(土)

午前8〜9時 (日本時間)

特別ゲスト講師:

Paige Faure

(ページ・フォレー)

ブロードウェイ俳優、米国ジョージア州出身。ミュージカル『ハウ・トゥー・サクシード』『ブロードウェイと銃弾』等、数多くのブロードウェイ作品に出演。由水南とは「ミス・サイゴン」で共演した。「シンデレラ」ブロードウェイ公演に主演したのち、長男を出産。

 

「シンデレラ」全米ツアー公演では主演を務めつつ、ホテル生活で子育てをしながら全米を巡業したというスーパーウーマンヨガ教師としてもその才能を発揮しており、現在はライブストリーミング配信でも彼女のヨガクラスを受けることができる。

(リンク:インスタホームページ

 

【内容】(*通訳&進行:由水南)

 

【YUセミ】テーマ

「THREAD:自分らしい未来を紡ごう」

 

前半:スペシャルヨガ&顔ヨガ(30分)

「紡ぐ」をテーマにしたPaigeさんによるスペシャルヨガ。心と体を解放し、「無限大の可能性」を体感します。初心者の方も安心してご参加頂けます♪

 

後半:Q&A質問コーナー(30分)

ここでしか聞けないブロードウェイスターからのアドバイス♪ 大変貴重なチャンスです!

*ライブ配信に参加いただけない方でもお申し込みいただけます。 ライブ終了後、お申し込みいただいた方全員に録画(2週間再生可能)をお届けしています。

【YUセミ】

テーマ:「THREAD:自分らしい未来を紡ごう」

 

"THREAD"とは名詞では「糸」、動詞では「糸を通す、織り交ぜる」という意味です。

 

ミュージカルの世界では「歌」「踊り」「演技」3拍子全て揃った「脅かすほど(threat)才能のある」万能パフォーマーのことを "Triple Threat"(トリプル・スレット)と言います。

 

歌/踊り/演技すべてをトップレベルで磨きつづけることは至難の業ですが、世界最高峰の才能が集まるブロードウェイでは需要が高く、数多くのパフォーマーが「真のトリプル・スレット」を目指して日々訓練に励んでいます。

 

しかし、わたしたちも毎日の生活の中で常にあらゆる複数のROLE(ロール=役割)を担っています:

 

・社会人/学生として

・パフォーマー/アーティストとして

・上司/部下/同僚として

・女性/男性として

・親として

・娘/息子として

・友人として

 

そのバランスに苦労する方も少なくありません。
 

私たちが担うたくさんの「役目」。

毎日の忙しい生活の中であちこちに引っ張られていませんか?

 

今回の【YUセミ】ではこのさまざまな役目を如何にスムーズに紡ぐことができるのか(THREADすることができるか)を、カラダとココロを大いに動かすことで体感します。

 

短期的にも長期的にも自分らしく輝くために、無限大の可能性を広げ、あなたの「大好きな未来」を紡ぎませんか?

 

真の万能パフォーマーであるPaige Faureさんから直接学べる大変貴重なチャンスです!どうぞお見逃しなく!

お申し込み方法

【お申し込み詳細】

 

 受講料;  $30 (USドル)​(およそ3,100円)​

 

  • お支払い方法を説明した動画はこちら

  • クレジットカードもしくはPayPal(ペイパル)にてお支払ください。PayPalは世界中で広く利用されている便利で安全なオンライン決済サービスです。(*PayPalアカウントをお持ちでない方は予めこちらのPayPal公式サイトご登録下さい。)

  • 参加用のZOOMリンクは、開催日前日にお申し込みいただいたEメールアドレスにお届けします。(*受け取られなかった場合は迷惑メール箱のご確認をよろしくお願いいたします。)

  • ​未成年でご参加をご希望の方は、代表の保護者の方がお申し込みください。

  • お支払い後の返金は一切できません。​ご了承下さい。

YUセミ体験談

身体と心はつながっている!改めて実感できました。ブロードウェイというと別世界に感じますが、南さん自身が培ってきた「可能性を無限大にする心のあり方」は、どんな立場の人でも応用できると思います。私自身もたくさんの気づきとポジティブエナジーをもらいました!

 

藤本薫里さん

イメージコンサルタント/表千家茶道師範

自分を表現することがいかに楽しいことかを知ることができました!南さんの体の真ん中からあふれ出るようなエネルギーに圧倒されたし、自分自身にもそういうパワーが眠っていることに気がつけました。表情や体の動き、発声を変えるだけで自分に自信がもてるし、たくさん発見がありました。

A.Mさん

大学生

心の緊張がほぐれたような、とてもあたたかい気持ちに包まれました。自分の心を整えることで、周りの人や物事に対して優しい心で接することができました。最近、物質的な豊かさではなく内面から満たされることの大切さを感じていた私にとって、まさに求めていた世界に出会えたという感覚でした。

Satsukiさん

イメージコンサルタント


メディア・取材


Copyright © 2021 YU-project All rights reserved.